2006年06月09日

再度結論

このように、中澤氏の調査を僭越ながらも補完するかたちで検証してきた結果、
少なくとも雑誌「改造」からは「アインシュタインの予言」は見つからなかった
という結論に至りました。

もちろん、重要なのは事実です。

もし、実際に「予言」が掲載されている「改造」があるのであれば、その資料に基づいたレポートをぜひネットに公開していただきたいと思います。

なお、ここまでで引用した資料については、いずれも最寄りの図書館等で正確さを検証できることを念のために書き添えておきます。
posted by ein at 10:13 | TrackBack(4) | 検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19031202
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

朝日がネットに広めた「アインシュタインの予言」
Excerpt: 7日の記事で「『アインシュタインの予言』をGoogleで検索すると約 525 件のヒットがある。「広まっている」というには物足りない数」と書いたけれど、今日もう一度Google検索してみたら、なんと約..
Weblog: 玄倉川の岸辺
Tracked: 2006-06-09 20:27

[キーワード]アインシュタインの予言
Excerpt: 【アインシュタインの予言】  アインシュタインの予言(あいんしゅたいんのよげん)とは、A・アインシュタイン(1879年3月14日 - 1955年4月18日)の発言として、インターネットに流布され
Weblog: 日本の呆守化を憂いつつキーワードを登録していくブログ
Tracked: 2006-09-24 03:04

月50万円稼いじゃった件!
Excerpt: ここって俺が舐め好きって分かると嬉しそうにマタ開いてくる奴ばかりwwwいつもおまχこがフニャフニャにふやけるまでペロペロしてるしな!!おかげでオレってば普通に逆¥してる奴の2倍くらい稼いでるよwww
Weblog: 超バター犬
Tracked: 2009-12-08 09:48

コシミズとアインシュタイン
Excerpt: リチャード・コシミズ、「アインシュタインの予言」に走っています。(笑) 「そして発言と言えば!」 「09.11.21 5/15リチャードコシミズ京都講演会【日本】」 コシミズさん、雑誌『改造』に「..
Weblog: たんぽぽのなみだ〜運営日誌
Tracked: 2010-02-22 15:21
×

